■ 専門分野
|
■ 研究テーマ
1.
|
看護基礎教育におけるメンタリング・プログラム
|
2.
|
看護師のキャリア発達
|
|
■ 論文
1. |
論文 |
「外来看護論」の履修における看護学生の学び 森ノ宮医療大学紀要 12,35-45頁 (共著) 2018 |
2. |
論文 |
急性期看護実習における手術室とICU見学実習導入の試み 学生の達成感と記述内容の分析から 和歌山県立医科大学保健看護学部紀要 9,23-31頁 (共著) 2013 |
3. |
論文 |
看護学生の緩和ケア病棟における実習での学び 死生観・看護観のレポートからの分析 関西医療大学紀要 6,51-58頁 (共著) 2012 |
4. |
論文 |
慢性期看護実習における学生の学習意欲に関連する要因 和歌山県立医科大学保健看護学部紀要 8,11-18頁 (共著) 2012 |
5. |
論文 |
急性期看護実習の質に関する検討 「構造」、「過程」、「結果」の観点から 和歌山県立医科大学保健看護学部紀要 7,61-67頁 (共著) 2011 |
6. |
論文 |
キャリア中期にある看護師とメンタリング―キャリア・アンカーの形成を基軸として― 和歌山県立医科大学保健看護学部紀要 6,27-33頁 (共著) 2010 |
7. |
論文 |
看護師のキャリア・アンカー形成における傾向 日本看護研究学会雑誌 33(2),77-83頁 (共著) 2010 |
8. |
論文 |
慢性期看護実習Bにおける看護学生の達成感を構成する要素の分析 和歌山県立医科大学保健看護学部紀要 6,19-26頁 (共著) 2010 |
9. |
論文 |
看護学会参加による保健看護管理実習の学習効果 日本看護学会論文集:看護教育 39,397-399頁 (共著) 2009 |
10. |
論文 |
急性期看護実習における学生が感じる達成感に影響する要因 和歌山県立医科大学保健看護学部紀要 5,41-47頁 (共著) 2009 |
11. |
論文 |
臨床領域別にみた看護師の専門職的自律性の差異 行動と態度の側面から 滋賀医科大学看護学ジャーナル 7(1),11-16頁 (共著) 2009 |
12. |
論文 |
看護師におけるメンタリングとキャリア結果の関連 日本看護管理学会誌 12(1),49-59頁 (共著) 2008 |
13. |
論文 |
看護師の専門職的自律性獲得 とメンタリング 日本看護研究学会雑誌 31(2),55-63頁 (共著) 2008 |
14. |
論文 |
非管理職看護師が受けるメンタリング 日本看護学会論文集:看護管理 38,309-311頁 (共著) 2007 |
5件表示
|
全件表示(14件)
|
|
■ 著書
|
■ 学会発表
|